人を殺せる【オオスズメバチ】刺されると何故死ぬのかや生態などを大紹介!

2020年7月4日ハチの仲間,昆虫

オオスズメバチという昆虫を知っていますか?言わずと知れた危険なハチですね!刺されてしまって死んでしまうということも珍しくはありません。そんな危険なオオスズメバチについて記事にまとめました!是非見てみてくださいね!

 

どうも!kinokon(@ikimono_net)です!

たけのこさん

たけのこさんです!

ブドウスズメ先輩

ブドウスズメさんです!

上記画像は萌萌虫雑記帳様からご寄贈いただきました!

 

今回は言わずと知れた恐ろしいハチオオスズメバチ」について紹介していきたいと思います!

日本人ならみんな知っている・・・いや!知っとけ!なハチです!

たけのこさん

こいつはやばいよね・・・。

今まで幾度と無く襲われてきたのでこいつの恐怖は良くわかっているのですが、恐ろしく怖いですよ・・・。

刺されたことはないけれど、飛んでいる姿を見るとぞっとしますね。。。

とはいえ良く見ると滅茶苦茶かっこいいのでファンも多いハチです!

さて!そんなわけでこの記事では「オオスズメバチ」についてしっかりと照会していきたいと思います!

是非最後まで見ていってくださいね!

グーペ

オオスズメバチってどんな昆虫?

オオスズメバチの飼育について

オオスズメバチについてのまとめ

 

どうでしたか?

オオスズメバチについてわかりましたでしょうか?

たけのこさん

やっぱり危険な生き物だったね・・・。

ブドウスズメ先輩

でもいろいろなことがわかったわね!

そうだね、オオスズメバチはやはりとても危険な昆虫でした。

興味本位で触れ合う生き物ではないですね。

しかし魅力が溢れる生き物であることも確かです!

是非安全に触れ合うことが出来る未来を実現して欲しいですね!

そしてオオスズメバチは「高級食材」としての一面もありました!

なかなかお高いので手がだしづらいですが、気になった方はチャレンジしてみてはどうでしょうか

食の新たな面が見られるかもしれませんよ!

いじょう!kinokonでした!

きのこさん

きのこさんでした!

ブドウスズメ先輩

ブドウスズメさんでした!

記事内画像寄贈者様

こちらの画像は【萌萌虫雑記帳様】から寄贈していただきました!

素敵な画像をありがとうございました

ブドウスズメ先輩

人気ブログランキングに参加しています!一日一回クリックお願いします↓

2020年7月4日ハチの仲間,昆虫

Posted by kinokon